<< ポケモンセンタートウホク | main | 今度は久々にモバQMA♪ >>

給料入ったので溜まった検定流しプレイしてみた

 今週の火曜日に待ちに待った給料日を迎えました!!

前日の月曜なんか所持金400円という状況だっただけにこの給料日は嬉しかった(TωT)


下ろして家への仕送り分、サミタへの支払い、携帯の支払いを終え

久しぶりにQMAでもやるか〜とゲーセンへ^^

コナミ検定以来新しく配信されていた検定とか
出ていたけど苦手科目だった為に敬遠していた検定などを
それぞれ1プレイずつ流してプレイしてきました!!

さっと終えてみてやはり「やれる検定」と「やはり苦手な検定w」とうまく分かれてるようでww

やった検定とその感想を^^;


【アイドル検定】
 今週より配信された新検定。
 アイドルというから今はAKB、昔はおニャン子とかかな〜と思ったら
 見事に男性アイドルも含まれてましたw
 初挑戦だったけどやはり昔のほうが若干分かるというジェネレーションギャップを感じつつ
 
 『学園天国』などを歌ったグループ・フィンガー5は5人兄弟である → ○

 などを正解していき、初挑戦はまさかの『A』!!!!!

【ことわざ検定】
 今週より配信された新検定。
 これを見ればネプリーグのファイブボンバーもどんとこい!?←
 いかに日本人度が問われる検定?←←←
 1400点台で惜しくも『B』評価・・・OTL

【恐竜・古代生物検定】
 明らかに趣味による検定・・・かな?
 序盤はトリケラトプスやティラノサウルス、ブラキオサウルスなどがメインだけど
 難易度が上がっていくとキューブ問題が牙をむくらしいww
 
【ファッション検定】
 自分が苦手とするおしゃれ系の検定!!
 ブランド物とか服の名前とか自分にはさっぱりなんですけど!!!!
 何とかギリギリ、本当にギリギリで800点を超えて『B』評価!!

【西洋史検定】
 西洋に関わる歴史の問題。
 紀元前からチェルノブイリとか割と近い年代までものすごく幅が広いwww
 序盤はナポレオン無双ですよ^^

【お菓子検定】
 何気に楽しみにしていた検定w
 カルビー、東ハト、文明堂などのスナック菓子問題には萌えたww
 ちなみに東鳩とは、ある美少女ゲームの隠語で(黙れ
 これも惜しくも『A』に届かず・・・OTL

【中部・北陸検定】
 地理が苦手な自分には十分鬼門となりえる検定・・・w
 名産物、名物温泉、県の市などがヒントとして出る連想もヤマカン!!!
 埼玉県はどこ?のタッチ問題を外した時は正直スマンかった(´・ω・`)
 とりあえず『B』評価に到達・・・。


なんだかんだで『C』評価で終わることが無くて安心しました・・・。
でも何かの間違いでファッションとか中部北陸で『S』なんか取って
以降プレイ時に1問目から問題難易度解禁されたら余裕で『C』もありえるな・・・^^;

とりあえず問題を覚えて・・・。

さて、全検定『S』にはたどりつけるかどうか!!??wwwwww



ちょいと身の回りの出来事

最近なぜか鼻血が出やすくて困っています。
会社に着いて自分の席に座ろうとしたら急に出てきてYシャツが血まみれになった時は
そのYシャツを見て会社の人たちは皆「どうしたのそれ!?」となって・・・^^;
顔洗ってタオルで拭くと血まみれとかね・・・OTL


スポンサーサイト

  • 2017.11.20 Monday
  • -
  • 21:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ファッション検定、今度やってみるか!
私もファッションは詳しくないけど!

しかし、中部検定なのに埼玉…?
元北関東人なので、関東と東北の位置はおkです。
関西はサッパリw


鼻血が出やすいって、朝からエロいことを考えt(ry
  • ラン
  • 2011/10/30 5:56 PM
>ランさん
 ファッションに全く無頓着なのでこれはかなりの苦戦を強いられそうです^^;
 自分は東北一筋でしたので他の地方だと全然です・・・(´・ω・`)
 QMA7でも京都・奈良検定はボロボロでした^^;

 鼻血の原因、朝から鼻血じゃないですよ!!!w

 
 ・・・寝る前ですよ!!←←
  • まさ
  • 2011/10/30 9:42 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM