<< さ〜〜て、今回の新しい検定は? | main | 今度から始まる新検定 >>

公式アプリ:ときめきメモリアル4Chu!の期間限定イベント

 今自分がやってるアプリの1つにコナミが始めたときメモの新アプリ

「ときめきメモリアル4Chu!」

があります。


ちょっと説明^^

アプリが始まる前に
今度このアプリを始めますよ〜という告知と共に
そのアプリに登場するヒロインをこの中から投票するという
みなさんがヒロインを選んでください!というシステムw

これにより選ばれたヒロイン3人の中に(というかぶっちぎりのトップwww)
モバイル版「ときめきメモリアル4」のメインヒロイン「井ノ倉葵歩」が入ってましたw

今回のこのとき4Chuの舞台は、ときメモシリーズ初となる中学校編!!!

それによって今回は彼女!!・・・まではいかず、 

友達以上恋人未満状態!  通称 トモカノ  を目指してがんばります。


しかし、このアプリはSDカード等へのデータ保存はいりません。
そのままiモードを通じて遊びます。

まずは行動力を使って授業をこなし、経験値を得てレベルアップ。
レベルアップなどで得られたポイントを行動力・学力・体力・魅力の4つのパラに振り分ける。

行動力はそのまま多いほど多く授業をこなすことが出来ます。

学力・体力・魅力は女の子の対象パラメータ・・・・・・じゃなくて 実はここからがww


この学校、生徒同士で バトル があるようでw

このバトルでこの3つのパラが必要なんですww
まず、バトルを見合ってくれるヒロインを選択。次に相手を選択。いざバトル!!
後は勝つ、負けるでヒロインの評価がどうなるかは分かりますよね?

そして、バトルを優位に進めることが出来るのが「アイテム」の存在。
まあ、能力に上乗せするアイテムですが^^;

常にバトルをするか挑まれているか!まさにサバイバルwww

ヒロインの高感度はバトルによって上げるか、特定の授業を受けてたまに現れると上昇します。
高感度を一定まで上げると彼女からメールが送られてくる他、能力のポイントまでもらえます。

また、授業の時にたまにそのヒロインのキーアイテムというアイテムを入手でき、
そのキーアイテムシリーズ(5種類あります^^)をコンプリートすると
特殊メールが送られるそうです(`・ω・´)

しかし、そのキーアイテムをかけたバトルもあるので
下手するとバトルを挑まれていて敗北し、キーアイテムを奪われている事もありますwww


行動力、授業という名のミッション、アイテムをかけてのバトル。

まさに


ときめきメモリアル版怪盗ロワイヤル!!!  ときめきロワイヤル!!!!!



説明が長すぎました^^;

んで12月3日から9日まで期間限定として
ヒロインの葵歩ちゃんの特別キーアイテムが登場。その数はちょっと多い7種類!
しかし、見事集めると特殊メール&特別画像!!


・・・ウワサではその画像が結構エロイというので漢としてこれはがんばらねば!!


自分ひとりでは7種類中4種類しか集められないという情報が流れていたので
残りはもうバトルを挑んで奪うしかない。
アイテムである程度自分の能力は上乗せされているので負けにくいハズ!!



1回は返り討ちに遭ってしまいましたが、4回のバトルで無事にコンプリート達成!!!!

葵歩ちゃんからメールが送られてきました^^  そして、画像も。




マジでエロイwwwwwwwwwww

公式でこれはいいのか!?というほどwww

大事な部分はうま〜〜く隠れているけどもはやエロゲの域!!ww

いくらハプニングとはいえ、やりすぎでは?www


しかし、中学生とはいえ、この発育!!  ・・・・・・gj!!!!!


  • 2017.12.10 Sunday
  • -
  • 21:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM