三國志曹操伝で取り上げるとすれば!!

やはりこれまでの常識を逸した「青シナリオ」ですね〜!

 

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2026756

 


これを無双シリーズのシナリオに取りこめばいいのに・・・(´・ω・`)


典韋さんは生存していると最強ユニットになるので頼りになります(*´ω`*)

郭嘉先生は生存していると赤壁の戦いがちょっと楽になります(≧▽≦)

惇兄に「玉璽(必ずクリティカル)」
+「方天画戟(敵部隊を倒した時に他の敵と隣接してるともう1回攻撃)」
+「鏡の鎧(遠距離攻撃無効)」
でもう手が付けられませんww

英傑伝シリーズで唯一司馬懿先生が「きれいな」司馬懿なのも魅力的ですw


赤シナリオでの蜀に攻め込んだ際の


曹操「今降伏すれば命までは取らない、保証する」

劉禅「え・・・マジ・・・ならば潔く・・・」

当然孔明に止められ、先代の威厳を損なわないよう言われる

劉禅「か、甘言に惑わされぬ!余は降伏せぬ!最後の一兵まで戦うぞ!」

曹操「そうか、ならばもう容赦せぬ。全兵に告ぐ!劉禅めがけて進軍せよ!」

劉禅「ひ、ひぃぃぃっ!!」

馬謖「やれやれ、口は災いの元だねぇ。」


このやり取りワロタww


でも今のパソコンで遊べないだろうな・・・(´・ω・`)
特殊なツールでも手に入れないと厳しいかも・・・。
結構動画とか落ちてるので気になる方はぜひ!

JUGEMテーマ:ゲーム


elfゲームの思い出・全編

会社で淡々と作業しているものなんなので
ふと高校時代にプレイしたSS「同級生if」を思い出し、
作業用BGM的な動画を探し、見つけてからは垂れ流してました^^

 


当時はセガサターンのエルフゲーにハマってました〜

 

同級生if
 SS版ですね〜。高校時代の青春ww
 18歳未満とかそのへんは気にしな〜い←
 攻略本を買って十数人同時攻略やってました!!
 しかし、学校の門限を忘れて校内に閉じ込められた人は俺だけではあるまいww
 全キャラ制覇後のOP変化は達成感抜群でした!!!
 夏色〜の〜シンデレ〜ラ〜♪

 

 

同級生2
 同じくSS版^^
 こちらも攻略本買ってプレイしました!!
 動画見て気付いたのですが天道新幹線の声、藤原啓治さんだったのか・・・!
 芳樹のテーマは何時聞いても吹くww

 

 

下級生
 これもSS版です^^
 時給400円とかマジ鬼畜なマスターだわww
 とある同級生と先生を攻略にはそれぞれあるイベント必須だったのですが
 地蔵使いすぎてそれをすっとばしてデレさせてしまいました^^;
 各キャラの全CGでしたっけ?埋めるとおまけコーナーで
 そのキャラのぬいぐるみが動くのですがこれも全部動かすために奮闘しました^^;

 


エルフを知ったのはSFC版の「ドラゴンナイト4」でした^^
別動隊の選択でバランスよく選んだらそのゲームを貸してくれた友人が
「そいつら全滅するぞ」という慈悲もないコメントを貰い絶望したのも思い出^^;


次回は後編!!(え

JUGEMテーマ:ゲーム


久しぶりにPCウィズを長々とプレイした(・∀・)ノ

楽天、さすがに今日は0-4で負けると思いましたが……
ペゲーロは久々の当たり外国人選手かな?



今日はQMAはお休み。
夕飯の買い物の荷物持ち以外は家に居りました^^


メインはPCウィズでした。
参段ならパネル事故、凡ミスが無ければ1位はいただきました\(^o^)/
昇格し、試しに挑んだ肆段は寧ろ勝てない(´Д`;)
参段でちまちま参りますか……。


ソシャゲの恋姫†夢想で盟主になりましたからがんばらなきゃですわ(・∀・)ノ

現在のゲーム状況

会社にて一通りやるべき仕事を終えたのでニコ動で
楽天のキャンプ生中継とか見てました^^

 

ユーザーのコメントで知ったのですが、ミコライオ退団してたのね(´;ω;`)
抑えがちょっと不安になってきたぜ・・・(;´Д`)

 

それからQMA動画とかを見てたのですが
自分がマッチした動画はこっぱずかしいぃぃいぃ!!!><

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30571803

 

 

仙台では録画できる店舗なくなっちゃったんでしょうか?
・・・録画機器ないけどな!!!←

 

 

現在のQMA以外のゲーム状況

 

【戦極姫ONLINE】
  現在のイベント、CP8をこなしつつボーナスステージでROMちゃん貯め。
  少しずつメインキャラのレベル上げをしてます。

 


【黒猫のウィズPC】
  今日のアプデ後のイベントをやってれば今のデッキより強いカードが手に入る!
  なのでまたすこし再開始めました^^
  しかしまあ、パネル事故は相変わらず、というか一度起きると5問以上とか余裕でやられるw

 

 

【ヘルプ!おたすけ部】
  やっとレベル20になりました^^ 
  みんな序盤に落とし穴使いきったのか(自分も)
  最近は挑んでもやられる割合はがっつり減りました!
  そして今度はレベル上げ用のケーキが不足してますががが。

 


【ポケモン・サン】
  地道にレベル上げですw
  ジュナイパー、アシレーヌをチャンピオン戦に出すべく。
  しかし、ジュナイパーがまさか「草・ゴースト」タイプとは驚いた^^;

 

 


大体こんな感じです〜

それでは明日の検定に備えて復習します〜

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム


【ゲーム】現在のゲーム事情

雪のせいで会社はめっちゃ暇でした・・・\(^o^)/
ええ、自分の仕事さっさと終わらせたらあとはブラウザゲ―とかしてましたわ←


<おたすけ部PC>
バトルを挑む→落とし穴!
バトルを挑む→落とし穴!!
バトルを挑む→落とし穴!!!

俺は「平安京エイリアン」のエイリアンか!!www
ゲームボーイ版やりたくなってきたわ!!ww

あ、ちなみに私の同僚IDは「4210819071」です〜♪


<黒猫のウィズPC>
またクロムマグナか!!と思ったら新イベントでした^^;
今回は学園祭と言う事で変な雰囲気ですが
上級までは戦えて、ほぼボスカードをドロップできるので優しいイベントですね〜!
※校長級とか上級者クエストは最初から無理です><
直々やってカード強化しようと思います^^
課金はしないぞ。コアエッジだし。

・・・若干読み込みとかスムーズになった気がするのですが、気のせいでしょうか?^^;


<戦極姫ONLINE>
こっちは早々にキクゴローイベのMAPを完結させちゃいました^^;
キクゴローイベ、当時は最後のMAPが中々完勝クリアできませんでしたが
それからだいぶ強くなった手持ちユニット!!今回は1発完勝!
現在はそのユニット達を少しでもレベル上げです^^
しかし、ストーリー、いつ「伊達家」は開放するんだろうか・・・?


<ポケモンサン>
GTSでもらったモクロー、アシマリをレベリング中です^^
アシマリは海外から貰ったやつでしたので上がる上がるw
ポケモンリーグは
ガオガエン、ジュナイパー、アシレーヌ、クワガノン、ジャラランガ・・・
あと誰にしよう・・・?ソルガレオにしようかな?


明日は給料日!
QMAりますとも!ええ!!

夜に募集して需要ありますかね・・・?

ではでは〜

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム

 


ブラウザゲー三昧?

今日の天気予報。夕方から大雪。

午後3時過ぎから雨が降り、会社帰りの6時ごろはみぞれ。
これからは雪になるんだろうな・・・と思ったら
基本的に雨寄りで済みそう・・・今現在も地面は積もっておらず、雨の状態です^^;


おたすけ部を始めたのでブラウザゲーメインになりつつある^^;


【戦極姫ONLINE】
先週、今週と過去にやったイベントが再登場。
当時は最後のMAPで苦戦したり、完全勝利無理〜とかでしたが
あの時とは違い、能力が高いユニットがたくさんいますので難なく完勝^^;
レベル上げのキャラやユニットのコスト削減のキャラが手に入るので活用。
新イベントは難しいから上げとけよ〜という布石なのだろうか・・・?


【黒猫のウィズ】
パネル事故UZEEEEEE!!!!
魔導杯で1プレイに1回はまず起こる。
息抜きにイベントクエスト挑んだらいきなり10問連続もユニット属性来ず・・・。
まあ、めげずに頑張ってみます。

 

【おたすけ部】
期間限定、レベル15まで行動力無制限らしいので突き進んでます^^
お知らせを見るとスマホ版の〜というのがありました。
スマホ版プレイヤーとも共有してるんかな?
ラ・ラ・ラ・ラブパワー♪


ゆゆ友情パパワ〜〜〜!! じゃねーぞ!!!w


無課金ではございますが、頑張ります〜(*´▽`*)

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム

 


戦極姫ONLINE、黒猫のウィズPC、アプデ

本日木曜日は自分がやってるゲームがいくつか更新でした^^;

 


【戦極ONLINE】
妖怪襲来・改 w
もう戦国時代関係ないじゃん・・・(´・ω・`)
「改」というけれどイベントのマップ、挑戦時の会話は無印と同じ。

今回のアプデで気になった点は「特殊任務」
戦闘に編成している武将以外で部隊を編成し、それを任務として出陣。

・・・・・・・どうみても「艦これ」の遠征であるwwwww
いや、悪くはないけどさ!

 

【黒猫のウィズ】
ハロウィンイベント!
スレの話によると本家では2年前にやったやつらしい。
相変わらずイベントキャラの進化にかかる費用は100万単位ですか・・・(´・ω・`)
イベントマップを進めておりますがボスだけ強いwww
今回のイベントキャラが最終進化した時の能力がこれまでのキャラより高いので
それに合わせて強くしてるんじゃないの?という話も出てます^^;
スナイパーだけドロップできねぇ・・・

 

その他のソシャゲもぼちぼち^^

 

 

黒猫のmixi版もやろうとしましたが
クリスタル50個貰ってからのガチャでオールB、進化してもSにならない。
mixi版、終了。

 


明日はQMAります^^

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム

 


ゲーム近況

超金欠でQMAのプレイ回数がかなり限られております(´・ω・`)

 

そんな時はソシャゲ、ブラゲでございます^^

 

 

デレマスはちょっとペースダウン。
今のイベントは今現在のラウンドが最終?

 

デレナイはイベント重ね過ぎてどれに手を出すべきか・・・
とりあえず青山ユリアイベでも。
今更ながら「八月のシンデレラナイン」の延期告知がw
元々一向にスタートしないから来年の8月スタートだろうwまで言われてました^^;
とりあえず来春予定だそうですw

 

MURAMASA。
イベ最終日。直々ログインして殴っております^^;
ちょいと現在所属のギルドで色々話し合い、
別なギルドと併合しようという流れになってます^^
私は付いて行くまでです〜

 

恋姫夢想はこれ書き終わったら最後のスパートかけますw
アイテム使いきるまでバーニングです!(`・ω・´)

 


ブラウザゲーム

 

戦極姫ONLINEはドーピング効果が切れましたので通常モード^^;
しかし、ドーピングのおかげで結構ストーリーは進みましたよ^^
やっぱ☆5水着は強いw むしろ今後のインフレが心配だわ・・・。
今日以降はとことんユニット強化に徹するまで。
いずれにせよ、ドーピングがないと歯が立たないことに変わりないので

 

PC版黒猫ウィズはぼちぼち手持ちの強化がはかどってきました^^
最初は「水」で始めたのですが
10連ガチャで火属性「S」を引いたので以降は「火」が主力です^^;
今日のお詫び?による素材マップ一時期全開放の間に進化素材を集め
他の属性のカードも進化させました!そろそろイベマップ行くかな・・・?

 

 

今日のQMAは
グリバスは無事退治。
トナメはプレイヤー3人という寂しいフェニ組。
決勝で投げる形式間違えた\(^o^)/
麺検定は何とか「B」に到達程度。
地理系来たら即あぼんでしたわ(´・ω・`)


明日はQMAは1回だけやる予定です。

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム

 


最近のゲーム近況

今日は火曜。イオン火曜の市でした。
残り少ない所持金で何とか買い、あとは明日乗り切れれば・・・!!

木曜の祝日は金がほぼ無いので家で待機になるでしょうね〜^^;

まあソシャゲ、ブラウザゲ、問題整理やってますわ^^;

 


【ソシャゲ】

 

<モバマス>
 攻撃側のメイン5人がようやく全員コスト20以上になった・・・(ToT)
 手持ちがSレア+で溢れてきたから整理して寮に送らなければ^^;
 今度のイベントはなんじゃろな?

 

<シンデレラナイン>
 ようやく手に入れた☆7をスタメンにしてやってますが
 最近のイベントはなあなあでやっております^^;

 

<MURAMASA>
 やっぱギルドはいいね!
 楽市楽座(フリトレ)でデレナイコラボのカード・「超変態」こと五十嵐ゆっこをGET^^
 メインキャラのレベルを上げたいのですがこのゲームレベル上がりにくいんだよね(´・ω・`)

 

<恋姫夢想>
 メインの手持ちがLEでまとまってきました!
 こちらも地道なレベル上げをしないと^^;
 今のイベント(イベ名はあまりに恥ずかしいので割合w)は適当に〜

 

 

【ブラウザゲ】

 

<戦極姫ONLINE>
 今月の半額ガチャで☆5を3枚(元より2枚は確定状態でしたが)GET!
 今回のGETによりようやく前衛は固まった!!
 後はレベル上げして実践に投入するだけ!!
 今のイベントの最後のステージ完勝で☆5の義元が手に入るんですが・・・。
 明日に勝負賭けるしかない・・・!!!

 

 

今ブラウザゲームで黒猫のフィズが始まるのかもう始まってるのか
ブラウザにてヤフーID登録すればプレイできるようですが・・・
やってみようかな・・・^^;

JUGEMテーマ:ゲーム

JUGEMテーマ:日記・一般

 


今やってるソシャゲ、ブラゲの状況

相変わらず暑い日でしたがまだ晴れていたからまだキツくない暑さでした。

明日からまた雨になるようで・・・OTL
所によっては強い雨になるとも言ってました。(仙台のお話)


今日は火曜市だったので帰りはイオンで買い物。
鳥のささ身フライドチキンというものが売ってましたので買ってみました^^
後で食べてみるかw

しかし、日増しにこの日の特売目当ての客が増えてる気がする・・・。
やっと以前のダイエーっぽくなってきたかな?
もやしもやっと火曜日は特売になったし!

 

 

今日はソシャゲ、ブラウザゲばっかでしたね^^;

 

デレナイは昼寝してる間にイベントラウンド終了してて突破逃したしww


モバマスは引換カードによる交換とメダルガチャにて沙紀ちゃんSレア揃ったので即MM進化!
イベント用アクセも手に入れ安いしこのイベントは好きですわ(*´ω`*)

 

MURAMASAはイベ開催時間短いから気が付いたら次回の開催時間になってたりw

 

恋姫夢想はデイリー秘宝集まらね(´д`)
クエストで手に入れても気が付いたら全部刈られてるし(´・ω・`)


ブラウザゲ―の戦極姫の方はただ部隊のレベル上げですわ。
イベMAPプレイしてROMちゃんを落とす作業です。
まだ☆5キャラがmixi特典でもらった家康しかいないからそろそろ新たな☆5がほしい・・・。


今日はこんなとこ^^;


今月から仙台駅前に映画館出来て、そこでポケモン公開するとの事!!
泉まで足を運ぶ必要が無くなりましたヒャッホウっっ!!!!


明日はQMAります。
グリバスで募集かけますよ〜。需要あるか分かんねけど。
予定は会社終了後の夜7時から。
まず問題ないでしょうけど会社が長引いたらその分ずらしますです。
ん〜・・・19:04から10分おきで行ってみませう!
自分はメディックで行きます!(`・ω・´)

JUGEMテーマ:日記・一般


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM