【雑記】2018.07.11の日記

昨日も結局のーQMAでした^^;

 

会社が終わってヤマダで寛いで
財布がポケットからすり落ちたの気づいて
慌てて座ったマッサージチェアに戻って救出したりw

 

家に帰ってからはとことんソシャゲなどやって
キャラ強化などやってました(`・ω・´)

 

恋姫夢想乙女乱舞はやっとレア度LEより上の「真」カードを手に入れたので
それをMAX強化して、装備する武器カードも「真」にして装備させて。
もちろん劉備ちゃんですよ♪

 

デレマスはバーストパワーを使用しなくても
攻撃Pt消費の殴りでハードのボスを一撃できるようになった事に喜んだりとw
スタドリほぼ消費して早苗さん迎え入れた事が良かったかも知れません^^

 

PCウィズは今回のレイドバトルはそれほどキツくないから
ガンガンやらせていただいてますw

 

おたすけ部もとりあえず適度に進めております^^;
小悪魔捕獲イベントですがまあぼちぼちw

 

 

QMAはアーカイブで昭和アニメと海外ドラマが始まったみたいですね〜!
今度久々にやってみようかと思います。

 

 

どれだけ忘れているか^^;

JUGEMテーマ:日記・一般


【雑記】2018.07.07の日記

七夕だよ〜


とりあえずデレマスでは竹のぷち衣装を手に入れました^^

 

 

金曜、土曜と仙台は最高気温が20度くらいとなり、
朝は正直肌寒かったです・・・。
会社でもこの2日間は冷房無しでもいけました。

 

 

ウィズPCは模擬戦をメインにしたレイドバトルが始まりましたが
純粋に金貨を浪費していくイベントですね^^;

 

強化用の猫ウィズが手に入るのは嬉しいですがw

JUGEMテーマ:日記・一般


【雑記】2018.06.28の日記

昨日はのーQMA。


帰りに幸楽苑で冷やし中華を堪能して帰宅。

アニメ消化やらブラウザゲーなどをして過ごしました。

 


ヘルプ!おたすけ部を最近再開してます。
圧迫している手持ちのレアカードを寮が出来てたので移したりで
3枚以上持ってるやつはさっさと協力させて消したりで
SRのやつは育てて能力量ったりと・・・。

 

しかし、イベント進めてますが人いないな・・・^^;

そろそろ内容そのもの新しい新イベントをやった方がいいぞ(´・ω・`)

 

 

ウィズPCは自分のクランとか紹介文とかを変更したら
加入申請を頂いたのでちょいとがんばってます←
全くのガチではなくマッタリなので特にイベントに強制なくやっていくつもり。

 

 

ウイポ。
兄貴が借りてて自分も読んでいた「優駿の門」とのコラボ。
主人公とかヒロインが出てきてます!

ですが、せめてカラーにしてくれませんかね・・・(´・ω・`)
コラボなのにその人たちが白黒だと違和感ハンパねぇって!←

 

 

まあ、それぞれぼちぼちと^^;

JUGEMテーマ:日記・一般


【雑記】2018.06.21の日記

ふう、やっとこさ悟空伝をクリアしました。


予想通りピッコロの暗黒魔城で迷いました〜・・・。
「魔」の形になってるのは知ってましたがやっぱり混乱するww

 

小学時代は占いババのソン・ゴハンが最大の壁でありまして、
それをようやく突破した先がピラフマシーン3連戦ですからね〜!


パラメータを偏らせてやると普通に突破できてしまいました^^;

 

クリア後はお約束のラディッツに挑みました。


超かめはめ波で強烈な一撃を与えられましたが
その後はカードが悪く普通にボコられてやられました\(^o^)/
彼の攻撃を素手で受けちゃアカン・・・(´Д`;)

 


デレマス、ウィズPCと最近チケットなどを使ってのガチャ運が無さ過ぎます。
無課金だから低くなってるんですかね?(´・ω・`)


おそらく関係ない・・・・・・・・・・・ハズ。

 

 

デレマスは課金額でユーザーへの対応が違うらしいし。

JUGEMテーマ:日記・一般


【雑記】2018.06.15の日記

昨日は雨・・・。
帰りは傘がいるのかいらないのか微妙な小雨。

 

まっすぐ家に帰って久々にドラゴンボール3悟空伝をやってました^^

 

いきなりウサギ団出てきて1発打たれて終わりました\(^o^)/

 

2回くらい即ゲームオーバーをやった後にようやく最初の村に到着しましたっと。

ここでドア壊して殴られた際、
体力低いとそのまま死んでゲームオーバーなんだよな・・・。

 

前作の大魔王復活ほど選択肢ミスによる1発ゲームオーバーは無いものの
今作も中々の非道っぷりですw まあ、ウサギ団という強敵が・・・ね・・・。

 

道中度々入る

 

  いまのだんかいではこれいじょうゴクウのしゅぎょうちはアップしない!


が本当に曲者。

レベルアップ時のポイント振り分けを誤ると本当に苦戦するから何とも・・・。

 

全盛期のヤムチャを普通に倒してフライパン山へ。
娘のチチを探してといわれて捜索。
見つけましたがいきなり話しかけると攻撃されてダメージw
ここでも下手すると死んでしまうからヤバイww

送り届けた所で止め。


パスワードマジめんどい(´・ω・`)


プロ野球は・・・
得点圏打率最悪なのが今回も。
打線復調したと思ったのは一瞬でしたね・・・。

 

そしてウィーラーが剥離骨折で長期離脱に。
元々不調だったから仕方なしなのですが、
代わりのサード守れるものがいないという末期状態に。
同じ守備位置だった内田を登録抹消したばかりなので上げられず、
三好を使うしかないな・・・。
この前守備固めで出したらエラーしたけど(´・ω・`)

 

 

弱り目に祟り目。
今の楽天、まさにそれ。

JUGEMテーマ:日記・一般


【雑記】2018.06.09の日記

土曜のお休みはずっと家にいました^^

グータラと食っちゃ寝(*´▽`*)←

 

夕方にふと気になってやり始めたのが
mixi版ウイポでしたw

 

BGMとか懐かしいw
最後に家庭用のPS2版やったのいつだったっけな・・・?

 

今回は1頭しか調教できないのね^^;
ふむふむ、預ける調教師、繁殖牝馬、種付馬などがメインの課金要素、と。

まあ、無課金でじっくり頑張ります^^


PCウィズもレイドイベントがスタート。


Gが揃ってないとお話にならないのは相変わらずですが
揃っていればやりあえるイベントです。

 

しかし、本当に本編は愚かイベントにもシナリオが無くなって久しい。
最初の頃はイベントにもシナリオがあってストーリーを楽しめたものですが
今はただただやるだけ。


攻撃する際に何かヒントが出るのですが一瞬しか出ないの何とかして(´・ω・`)

 


QMA、次回のアプデでカード排出演出がスキップで切るとかなんとか。
別にスキップしなくても良いんですよー。
テレビのようにワイプにしとけばええねん←


嘘です。スキップ助かります。いちいち面倒ですはい。

JUGEMテーマ:日記・一般


【雑記】2018.06.06の日記

ウィズPC
 現在のイベント、相手が無駄に固いからめんどくせぇ・・・。
 とりあえずGまで進化させたけどもういいですw
 素材集めに費やすことになりそうです^^;
 実質メインはログインで貰える10連ガチャww

 

モバマス
 アイプロ、今回はひっっっどいですわ。
 後半に入ってからやっとアイテム未使用でパーフェクト出たわ。
 今回は未使用だと
    ノーマル90%、グッド0・9%、パーフェクト0.1%
 の感覚ですわ・・・。
 今回はスペシャルレッスンの100%は無理だな。

 

 

プロ野球
 近藤はプロの洗礼を浴びましたね〜!
 ゲレーロがこの1発で今後目覚めたとしたら再生工場安泰ですな・・・。
 それでもその2ランを浴びた2失点だけと大健闘でしたので今後に期待!
 1番茂木、2番ペゲーロに戻してほしいな・・・(´・ω・`)

 

 巨人もかなりチーム状態が深刻ですね・・・。
 毎試合のオーダーから苦悩が滲み出てるイメージ。
 昨日で5試合連続2桁残塁とかなりつらいですね・・・(´・ω・`)

JUGEMテーマ:日記・一般


【雑記】2018.05.22の日記

トラウマは覚えているものです・・・。

 

昨日はイオン火曜市で買い物をして帰宅。
家に帰ってから、その日会社が暇でぼけーっと見ていたプレイ動画。
自分もやりたくなったのでプレイしてました^^

 

 

FC「ドラゴンボール 大魔王復活」

 

 

知る人ぞ知る、「悟空が呆気なく○ぬゲーム」です^^;

地下水路を進み、鉄の扉があって進めません。


選択肢
  移動   調べる   叩く   かめはめ波

 

 

悟空を操作してるんだから「かめはめ波」を選んでしまうだろうがッ!
ええ、小学時代にプレイしてええ、これを選んださ(´・ω・`)

 

もうね、音楽が怖かった、当時。
一人でプレイするのも怖かったですわ。すぐ○ぬし。

 

そんなトラウマもありましたが
そういったトラウマは覚えているもので^^;
まあ、動画を見たから尚更覚えている訳でw
でも慎重にコマンド選択。


そして迎えた最後のダンジョンは本当にめんどくさかった!!
当時もマッピングとかしないで手当たり次第!でやってたし^^

 

そしてたどり着いたラスボス・ピッコロ大魔王の部屋!

 

でもこのラスボス戦もこれまたw

「大魔王復活」の画像検索結果
どっちが先に必殺技を出すか


こっちは「逆かめはめ波」
あっちは「爆裂魔光砲」

 

出せば問答無用で勝負あり、も中々のバランスブレイカーだと思いますww

 

原作ではこの技を食らっても悟空は耐えてましたが
ゲームではこれが出されたら一発アボン。即死です\(^o^)/

 

 

最後まで気の抜けないゲームでした^^;

JUGEMテーマ:日記・一般


【雑記】2018.04.10の日記

黒猫のウィズPC、サービス開始からプレイしていたのですが

今までイベントの難易度がキツ過ぎて放置してました。

 

今のところ、このPCのカードは「B→A→S→G」
のランクで能力差がありますが
この最高の「G」が無いとイベントに参加しても「お話にならない」状態でした。

 

久方ぶりにちょいちょいと顔を出していたら

期間限定で1日1回、「G」の出る可能性がある10連ガチャが引けたので
それを駆使したり、溜まっていた10連ガチャチケットを使ったりで
何とか私にも最高ランクのGがいくつか溜まりました\(^o^)/

 

今のイベントはGがなきゃキツい事に変わりは無いのですが
今の自分のデッキでは何とかやり合えるようでしたのでぼちぼち再開^^;
※それでも一部のイベント「絶級」「覇級」難易度には手も足も出ませんががが。

 

しかし、久しぶりに来たら進化とか最終進化まで後○回とか
進化後はこうなるとか見やすくなってましたね^^;

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム


三國志曹操伝で取り上げるとすれば!!

やはりこれまでの常識を逸した「青シナリオ」ですね〜!

 

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2026756

 


これを無双シリーズのシナリオに取りこめばいいのに・・・(´・ω・`)


典韋さんは生存していると最強ユニットになるので頼りになります(*´ω`*)

郭嘉先生は生存していると赤壁の戦いがちょっと楽になります(≧▽≦)

惇兄に「玉璽(必ずクリティカル)」
+「方天画戟(敵部隊を倒した時に他の敵と隣接してるともう1回攻撃)」
+「鏡の鎧(遠距離攻撃無効)」
でもう手が付けられませんww

英傑伝シリーズで唯一司馬懿先生が「きれいな」司馬懿なのも魅力的ですw


赤シナリオでの蜀に攻め込んだ際の


曹操「今降伏すれば命までは取らない、保証する」

劉禅「え・・・マジ・・・ならば潔く・・・」

当然孔明に止められ、先代の威厳を損なわないよう言われる

劉禅「か、甘言に惑わされぬ!余は降伏せぬ!最後の一兵まで戦うぞ!」

曹操「そうか、ならばもう容赦せぬ。全兵に告ぐ!劉禅めがけて進軍せよ!」

劉禅「ひ、ひぃぃぃっ!!」

馬謖「やれやれ、口は災いの元だねぇ。」


このやり取りワロタww


でも今のパソコンで遊べないだろうな・・・(´・ω・`)
特殊なツールでも手に入れないと厳しいかも・・・。
結構動画とか落ちてるので気になる方はぜひ!

JUGEMテーマ:ゲーム


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM