2月も終わりですね〜

ポケ問ですが正解率は34%だったかな?
タイプはフェアリー。進化しません。
今度のポケ問は「次のうち進化しないポケモンを全て選びなさい」とか出そうだな^^;

 


今日はイオン火曜の市なのでイオンで買い物でした。
さくら野が閉店したため、その分の客が来たのか
いつもより結構人多かったです^^;

 

 

ポケモンサンは現在ものひろいニャースを5匹連れて「あかいいと」を取るべき徘徊中ですw

 

しかし、「たべのこし」ばっか・・・OTL

 

手に入れたら再び良個体値メタモンを求めて。
その後はもう孵化ばかりっすよ!

 

 

それではちょいと整理した後、ドラクエ3でもするです^^

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム

 


【ポケモン】殿堂入りしました!!+α

本日は昼過ぎまでに仕入れなどを終わらせ、
15時前からサントリーの説明会に行ってまいりました!!

 

来月よりラベル、中身がリニューアルするプレミアムモルツ!!


最初の1時間はスクリーンを使っての説明。

モルツスーパープレミアム・・・懐かしいw
最初はそんな名前から「プレミアムモルツ」になりました^^

 

そして第2部は実際に試飲!


食事もバイキング形式で出されていたので
昼食がカップ麺だった私には絶好でしたわ!!←

 

ご飯とか寿司とか肉とか肉とか肉とか

 

ビールも最初は冷えた缶が置いてありましたが
しばらくすると「冷えた方とお取替えしますね〜」とこまめにチェンジ。
気配りがすごかった!さすがサントリー!!
食べ物もビールもススム君でした!!\(^o^)/

 

最後にお土産を貰って会社に帰参^^
誘ってくれた営業に感謝!!!

 

 

 

そして、ポケモンサン。

こちらも日曜日に無事殿堂入りを果たしました!!


結構長かったです^^;

 

 

挑むメンバーを全員Lv.75にする、

 

 

を目標にしていたら時間かかったww


75になるまでに学習装置を使い、
ついでにレベルアップで進化するポケモンを連れたりしてました^^

 

初代でラスボスのライバル(レッド)の出すポケモンのレベルが基本65だったので
それに備えておりましたが四天王は51〜54くらい。
最後の????も約60でした^^;

 

最後は大方クワガノン無双でしたw

 

そして無事に殿堂入り達成!


連れてたメンバーは


ガオガエン、ジュナイパー、アシレーヌ、クワガノン、ドデカバシ、ジャラランガ

 

自身のポケモン歴、初となる御三家入れてのメンバーでした!!
御三家がなければ


ジュナイパー → アマージョ
アシレーヌ → グソクムシャ


でした。

 

クリア後、どんな感じになってるか再度島めぐり開始です!!

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム

 


【ポケモン】あとはポケモンリーグだけ!!

本日の一枚はポケモンのリーリエちゃん!
アニメでも母と兄がいたからやっぱ出るのかな?

 


今日はお休み。

なんだかんだで今日はずっと家にいました^^;

 

起きてから昼過ぎまでずっとポケモンやってました。
最後の大試練を終え、ドラゴンZを入手!


そしてソルガレオとの勝負!!

ほめてもらいたいと急所に当たった!

(´・ω・`)


再度バトル・・・バイツァダストか・・・


今度は何とかGETできましたよ^^
ソルガレオっていうから炎タイプだと思ったらから
相手の技によって捕獲用のパラセクト即死かと思ったら持ちこたえてビックリ^^;

その後は無事にGETして、
後はポケモンリーグに挑むだけです!(`・ω・´)
レベル、70以上で行った方がいいよね?


その後にご飯食べて仮眠取ったりと休みを満喫しました^^


CSで放送して録画したトランスフォーマーロストエイジを叔母が気にいってた^^;
そしておんな城主直虎を見たりと。

その後に再びポケモンでレベル上げでしょうか。

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム

 


【ポケモン】<ネタばれ>ポニ島まで!!

2017011019520000.jpg
昨日のプレイバック!!

ザオボーみたいな胡散臭いやつ、
そしてルザミーネが一瞬見せた嫌〜な笑み…

やっぱりトンデモな連中でした!!\(^o^)/

地面、ドラゴンタイプを手持ちに入れてなかったので
レベル差によるごり押しで押し通りました(´Д`)


……ほとんどドデカバシの『ドリルくちばし』でw


スカル団もろともまとめてとっちめ、リーリエたんのポニテ姿を堪能し、
いざ最後の島?ポニ島へ!!

この島でやっとデンヂムシが進化させられる……(TωT)

出てくる野生ポケモンのレベルが高くて経験値くれるのでまたしばらくレベルあげッス!!

【ポケ】唐突のやまおとこwww

今日は買い物の日でしたのでのーQMAでした^^

やはりこの時期は雪見だいふくですね…(´ω`)


会社で昨日やった昭和アニメ検定の復習やってたら
先輩が懐かしいの連呼と当時の事を教えてくれたり^^

家に帰ってからはポケモンですヽ(´▽`)/


カキの試練。
ガラガラの躍り、違いを見つけろ!



解り安すぎワロタwww
唐突の山男フイタwww


ぬしはルガルガンで撃破しました(・∀・)ノ

とりあえず飛べるようになったので図鑑でも埋めますか…

【ポケモン】草タイプの新ポケモン、GETだぜ!!

今日はポケモン^^

モンメンは捕まえましたができるなら新ポケの草タイプがいいなぁ〜と思ってましたが


とりあえずスイレンちゃんの所で捕まえました!!(´▽`)

しかも3種類もいた!w


カリキリ、ネマシュ、そしてNPCから交換で手に入れたアマカジ。



どれが良いですかねぇ〜!

【ポケモン】二つ目の島にとうちゃーく!!

2016121323280000.jpg
火曜はイオン、火曜市で買い物。

みなさんの報告ではイナリちゃんがムジナによって……!
ムジナ、許すまじ!!


そして解禁された方もいるようで羨ましい限り(´・ω・)

お楽しみは明日にとっておきましょう!


今日はポケモンやってました!!

最初のしまキング、ハラに対してケララッパで完封してやりましたよ!(・∀・)ノ

それから次の島の前にテンカラットヒルに立ち寄り捕獲&レベル上げ。
「仲間を呼ぶ」は鬱陶しかったww


写真は現在の手持ち。
イワンコ、マケンカニは育成中。
ヤドンは相手を眠らせる要因です^^;
デンヂムシが覚える技多彩だし、タイプも電気・虫!今までこんな組み合わせいましたっけ?



そして今さっき次の島に着いてドロバンコってポケモン捕まえました。

てな感じでダラダラ進行中ですーヽ(´▽`)/

【ポケモン】かなり遅いペースですが頑張ります^^

今日からちまちまとポケモンの攻略をして参りますヽ(´▽`)/

本当にちまちまですw
今はポケモン研究所を出たトコです^^;

ニャビーを筆頭に進めております。

噂の「仲間を呼ぶ」がいつ来るのかw



【QMA】充実した休日でした^^

本日はマイミクのグリバス募集をされておりましたので
ハードの部まで参加させていただきました^^

じっくり朝食を食べて挑んだ所存!!(`・ω・´)


10:10

フォト


間違えてハードにタッチしてしまった・・・(´・ω・`)
しかもこのCOMが中々曲者^^;
アザリンさん・・・行動は全て攻撃。しかし、3、4問中1問正解という。
マリアさん・・・・・そこそこ正解するが行動ががが。溜めからのAPブレイクは勘弁><

10:21

フォト


募集主さんとマッチ!!
しかし、ノーマルで5問連続不正解はアカン・・・(´Д`;;;)

10:32

フォト


たま〜に分岐でもないのに変なところで文字送りに溜めが入る問題ありますよね・・・(´・ω・`)
HP危ないのに回復ではなく誤って攻撃選んでしまったのは・・・なぜ攻撃タッチした・・・OTL

10:43

フォト


問題が比較的やさしくて助かりました^^
石灰水とかのこういう理系は苦手です・・・><

10:54

フォト


酒屋業に勤めている以上、ウイスキーとか知っておけと(´・ω・`)

11:05

フォト


同店マッチ!!!無事に勝てて良かったです〜
ネオンって希ガスなのん・・・?(´・ω・`)

11:16

フォト


次の作品書いた人の性別グル分け、メガホンありがとうございました!
土佐日記は確か鴨南蛮だか何とかさんでしたっけ?←

11:27

フォト


皆さんのメガに助けられました・・・。
君の名はの舞台、長野か岐阜か迷いましたが岐阜にして無事正解できました^^;


今月も残り4日。
明日で円盤生物ロベルガーのボコスカードをコンプしたいな・・・。
 

その後、パチで乙フェスを打ちに行き、無事に大勝できました!!

ST残り1回転で戦国乙女リーチ行った時はテンション上がりましたわww

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム

 


ポケモンASレポート 3回目 〜ムロタウン

JUGEMテーマ:ゲーム

カナズミシティに到着後、ジム戦に挑む前にもう一度パーティを強化。
鍛えた甲斐があり、
ラルトスがキルリアに、ポチエナはグラエナに、ジグザグマはマッスグマに進化した!
そして挑んだカナズミジム!!
何人かトレーナーが待ち受けていました。
ここは全員倒してこそジム制覇になる!!
ワカシャモの「にどげり」
キノココの「ギガドレイン」
彼らを中心に進んで行き、とうとうたどり着いたジムリーダー・ツツジさん!!

最初のイシツブテはワカシャモの「にどげり」で倒し、
2体目のノズパスはキノココの「ギガドレイン」!一撃!!

初めてジムバッジを手に入れた!!

ジムから出た後、何やら騒がしいので行ってみるとアクア団という連中が泥棒!!
ジムを勝ち向いたパーティで蹴散らし、荷物を取り返してあげると
お礼としてデボンコーポレーションに招待される!建物でかい!!
そこで社長さんにまで会っちゃった!
スーパーボールを貰い、さらにテレビナビを登録させてもらった!!
ついでにお使いも頼まれた^^; しっかりしてるね、社長さん…。

そしてハギ老人に頼んで出航!!ムロタウンへ!!


現在のパーティ
 ワカシャモ、キルリア、キノココ、グラエナ、マッスグマ、スバメ

 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM