【QMA】念願の2000 年代検定、「S」!!

2017032922110000.jpg
ついに2000年代検定、

念願の「S」達成です!!ヽ(´▽`)/

やる度に初見問に遭遇し、根比べになっておりましたが
今日、ようやくそれが報われました…(´;ω;`)

これ以上は厳しいのでRPG検定か麻雀検定にシフトチェンジします〜(・∀・)ノ


そして1回だけグリバスを。
皆様のお陰で完全勝利できました!ありがとうございます!!

おんな城主なおとら第12話

現在使っているパソコンが段々アホになってきてる・・・。

タイトルの12話も最初変換したら「毅河叩廚砲覆辰燭
最初の分の「あほ」も「亜穂」ですよ(ノД`)・゜・。

 

今日はイオン火曜の市。今日は商品の品切れが目立ったな・・・。


家に帰ってからは録画した番組見てました。
ウルトラマンゼロクロニクルとか
正宗くんのリベンジとか。

今おんな城主直虎を見ました。
毎回見逃すor途中から気付いて見るだったので
いい加減に毎週予約にしました^^;


直親が刺客に襲われ死亡。
そして今回は大叔父の前田吟ちゃんまで・・・。(ナレ死だったが^^;)

 

しかし、その前週を完全に見逃してしまったんですが、
いつの間にもう一人の幼なじみの鶴がこんな極悪キャラになったんだ・・・(´Д`;)

ナントカを〜斬ってしまった・・・。までの記憶しかないもので^^;

 

来週のタイトルは「男はつらいよ」じゃなくて「城主はつらいよ」
あのテーマでも流れそうなタイトルだなおいw

 

現在CSでやってる「KING OF ZIPANG 信長」見てから
こっち見ると合戦の規模とか比べもんにならんな^^;

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:今日見たテレビの話

 


寿司が大当たり?

昨日の夜に食べた寿司かなぁ…?

家に帰ってから急に腹痛が来てそれから夜中にも起きる事態にw

朝起きて出して、それから正露丸先生のお力で以降は持ち直しました^^

久々の寿司だからがっつきすぎたか?←


そもそも金欠なのに寿司食うな?ごもっとも!!


今週のQMAは一回やるかやらないか。
口座引き落としの支払いが済んでいくら残ってるかかなぁ…。


マジでヤバい\(^o^)/

今週の金曜から「戦国時代検定」が始まりますね!!

前回の時は暁の時でしたね〜!
その時に確か自分は入院してたかな…?^^;
病院はマジ退屈だったわ…。

目標は早く「S」達成してパセリ節約です^^

幸いな事に、QMADS2の検定に戦国時代検定と
今やってる2000年代検定があるから今週はこっちやるかな…。


さて、ソシャゲのギルド協力に参りますか…


それでは!!(・∀・)ノ

【QMA】本日は少しだけ^^;

本日はとおりんさんのとおぼがありました^^

給料入ったので各支払いを終えた後にお邪魔いたしました^^
あとはスカパーの自動引き落としなのだが今回は2カ月分・・・。
先月の支払いがされてません、て・・・。

支払いを待って月変わってから下ろしたのに何故に・・・?

とりあえずしばらく様子見で^^;


ゲーセンに着いて途中より参戦^^

11:55

フォト

このくらいの難易度がまったりしていいんですけどね・・・(´Д`)


12:07

フォト

ハードよりはもちろんきつかったですが、皆さんのおかげで無事に勝てました(*´▽`*)


12:19

フォト

とおりんさんとマッチ!!!・・・・だったのですが
・・・瞬殺された(ノД`)・゜・。
問題グロすぎた・・・。


その後は2000年代検定やって本日は更新せず^^;
きっちり拾った問題調べて次回に生かそう・・・。
トナメはフェニ組で1回。結果は4位。
前半は文系学問・社会をうまく乗り切ったのですが
準決勝の後半理系学問で散りました・・・(´Д`)


しかし、支払いが済んで良かった・・・。
すでに金銭がやばかったりする←

呪わてるかのようにパチで勝てねぇ・・・。

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム

 


【QMA・ニュース】詐欺師の喚問と今日のQMA

今日は会社のパソコン、システム変更日。
午後から始まり、結局閉店の夕方6時までかかりました^^;

ニュース
  今日の話題は籠池という詐欺師の証人喚問でしょうね〜。
  この人と話しました!→その人、この日に亡くなってるんだがどうやって? とか

  野党とのやり取りはスムーズ、与党とのやり取りは歯切れが悪い。

  与野党がどう影響するか分かりませんが、この詐欺師は逮捕でしょうね┐(´д`)┌
  というかしないとダメだ。この男は。
  小保方と同じタイプ。周り関係なしに自分の思ってる事が正しいと疑わないタイプだわ。


スポーツ
  仙台育英は初戦で散りました・・・(´;ω;`)
  正直・・・・・・ピッチャーがメンタル弱かった印象。
  福井県は春のセンバツ41年ぶりの初戦突破。おめでとうございます!

  WBCはアメリカの圧勝で幕を閉じました。
  アメリカ、悲願のWBC初優勝ですね〜!
  少なくとも次回のWBCは開催されるでしょうし
  アメリカもさらに本気を出してメジャー選手を投入してくるかもしれません^^
  今回の大会は参加した選手に良い経験になったのは間違いないかと!!

  楽天、先発の柱になっていた安樂が開幕絶望・・・(ノД`)・゜・。
  右太もも損傷で全治6〜8週間・・・・・・(´;ω;`)
  則本、岸、安樂、釜田のローテが崩れた・・・。


QMA
  2000年代検定はちょっとずつ自己ベスト更新しております^^
  少しずつ、少しずつ、問題回収して復習した成果が出ております!(`・ω・´)
  「DKIM」とか「しらいし」さんとか。
  でもアホもやらかしております^^;
  この前文字パネルで「パウル」くん(ナツカシー)が出まして、
  そしてそれから別なプレイにてパネル問。
  パネルを見て作れたので「パウル」と打ち込んだら
  
  Q:映画インディー・ジョーンズ〜〜〜
  
  全然ちゃうわぁッ!!!!ヽ(`Д´)ノ
  ちゃんと問題文も見ましょうというQMAにおける初歩の初歩にやられました><


  しかし、一方のグリバス・・・

フォト

  なす術ありませんでした><
  12、3問中分かる問題3問しかありませんでした!\(^o^)/
  今回はファイターを使いましたがまだ使い慣れないな・・・^^;
  サブカ、未だに見勝利・・・(´・ω・`)


明日はQMAお休み!!





自分がやってるブラウザゲ―の戦極姫ONLINE。
いつもは毎週木曜がメンテ、新イベだったのですが
ついに告知無しでメンテも無しと来た。

こりゃ終了まで近いな。

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ニュース

JUGEMテーマ:ゲーム


【QMA】トナメやってきました!!

久々の蕎麦!やっぱうまいです(*´▽`*)

今日はトナメ、グリバス、検定とそれぞれ2クレずつやったかな?


2000年代検定
  自己ベストは更新するもまだ「S」には届かず・・・。
  一度間違えるとずるずる4問連続とか痛いミスがw
  当時の記憶があったりなかったりしてる。
  やっぱり音楽が鬼門^^;


トナメ
  フェニックス組からのスタート。
  1回目はCOM交じりの決勝。私は3位でした^^
     自分の投げたゲーちゃは刺さったようでしたが
     その後の理系学問で単不乱発の大爆死\(^o^)/
     ダイヤモンド富士とか初めて聞いたぞ・・・。
  2回目はちぃさんとマッチしましたが私は早々に落ちました^^;
     7位決定戦もCOM一人混じってのコンビニ戦でした。
     自分は8位でした。COMが7位。その強さグリバスに取っておけよぅ(´・ω・`)
    

グリバス
  1回目。ハード

フォト



  2回目。ベリハ

フォト




勝てねぇ・・・OTL
今作になってから後半になると問題が右寄り化するんだが・・・。
左2:8右 の割合になるです・・・。
自分みたいなタイプだったのか
私含め社会問題にみんなやられてたカラナー。

難易度どうでもいいから勝ちたいぞ・・・(´・ω・`)

さっさと2000年代「S」取ってRPGに没頭したひ・・・(´;ω;`)

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム

 


WBC.オランダ対プエルトリコの死闘!!

お昼あたりから雨になりました。
甲子園の方も雨で本日の開催は雨天中止、明日へと持ち越されました。 

 

WBCはオランダ対プエルトリコは激しい延長戦の末、プエルトリコがサヨナラで勝ちました!


最後なんか


160km投げる投手 VS 154kmのカットボール投げる投手という

 

日本じゃあり得ないハイスペックな戦いがあったようです!!

 

 

敗れたオランダも健闘を称えたいですね。

 


個人的にこのWBCのベストエキサイティングプレーヤーは間違いなくバレンティンです!!


結局彼の今大会の打率は6割オーバーwww

日本との試合でのあのエキサイティングはすごかったw
カメラも逐一彼を映していたしw
試合前なんか侍ジャパンに混ざって練習してたとか一番楽しんでましたね^^

 

明日はいよいよ日本VSアメリカ!!!
テレビ中継は試合開始より2時間早い朝8時から放送開始!
さすがTBSとしか言いようがない^^;

亀田兄弟の試合も無駄に早く放送して・・・馬鹿じゃないかと。


今週の会社、ちょっ

とバタバタしますです。
まず何といっても会社で使っているパソコンのシステム変更。
変更中は伝票発行できないらしいので仮伝にしてもらい、後日正式に発行して配送。
後は大御所の取引先のシステム変更におけるトライアル。
先月も行い、今月もまた別となるテスト試行です^^


明日はトナメでも回そうかと。
自分のグラフがのーでーたはどうも落ち着かなくて^^;

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:スポーツ

 


頭痛く手寝込んでた^^;

朝から頭痛くてシャワー浴びた後に
シリアルでお腹に入れた後に鎮痛剤飲んで文字通り寝込んでました^^;

鎮痛剤+目薬+目にタオルでやっと落ち着いた・・・^^;


かな〜り遅くなったけど問題整理する〜。

JUGEMテーマ:日記・一般


【QMA】人間ダメな日はとことんダメ。

フォト

今日はせっかくのとおりんさんのゆるぼ。
マッチしたは良かったのですが・・・
後半からお荷物状態になって時間切れ敗北・・・
せめて惜敗まで持っていきたかった・・・


その後一息2000年代検定をやったら「C」評価。

なんか・・・今日は何かとそれ以外でもダメダメ。

ラストの募集に合わせようとしたら指より先に手の他の部分が当たっていたようで
その分タイムロスで合流できず・・・。
ハードなら何とかなるんですよね・・・。

ともかく今日はさっさと撤退。

帰る際も信号目の前で赤。

歩くと高確率で目の前で歩いてる人が足を止めて邪魔になる。

こんなんテンション上がらんわ。

 


今からと明日はとことん家に籠って問題整理してます・・・。


CSでやってるKINGOFZIPANG信長見ながら整理します。

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム


【QMA】今作初ゆるぼ参加!!

今日は最高気温11度。
倉庫で片づけ作業してたらめっさ汗かいたw
なのでワイシャツ、袖まくった状態で過ごしました^^;

それが原因か、
花粉症が原因なのか、
目の疲れによるのが原因か、

夕方あたりから頭痛ぇや・・・OTL


現在は少しパクついてお腹に何か入れ、鎮痛剤飲みました。


本日は今作ゆるぼ初参加!!
さゆさんのゆるぼに参加してきました!!

それでは今日の戦い振りかえ、は〜じま〜るよ〜

19:05

フォト

小泉さんとマッチ!!今作マイミクさん初マッチです!(`・ω・´)
※つぶやきでは間違えてすみませんでした・・・。
初戦で負けてしまった・・・後半がもう青だらけで申し訳ないです・・・(ノД`)・゜・。
ゲーちゃ使いたるもの女性タレントとCM出演したゲームも覚えなければ・・・。
 指原→メイプル  大島→FFXIII-2  こじはる→メタルギア   φ(..)メモメモ


19:17

フォト

最後の・・・私が攻撃すればそこで倒せましたね・・・。
1ターン余計にかかっちゃってすみません・・・(´・ω・`)


19:29

フォト

後半、分かる問題1問もありませんでした・・・(ノД`)・゜・。
検定でランク上がったら問題レベル上がって歯が立たない状態のように・・・
これはくやしいですね・・・。
オリックス劇場・・・と・・・。


19:41

フォト

メガ助かりました!おかげでウルトラで勝てました・・・。
今の自分ではウルトラで精一杯だな・・・^^;
せめて得意ジャンルだけは答えられるようにしたい。


次のクレで今日のラスト!!
というか会社の終了と同時に家から電話来て
「帰りにイオンに寄ってサトウのご飯と漬物と蒲鉾と〜・・・」

(´・ω・`)

と言う訳で
長くいると漬物が悪くなりそうだったので^^;←

本日ラストは2000年代検定!!
果たして「B」を越えられるか!?
 

フォト

ラスト問題で超えた!!!!(∩´∀`)∩
ありがとう「男たちの」大和!!!

今後は「S」を目指すのみ!!
達成できれば後はRPGブン回すのみ!!!


さて、復習したいけど休んだ方が良いかな・・・^^;

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ゲーム

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM